よくあるご質問
 Q : SPモードとは何ですか?

 A : 「SPモード」はNTTドコモのスマートフォン向けインターネット通信プロバイダです。「SPモード」のお申し込みにはドコモショップ等でのお手続きが必要です。

 Q : 料金はいくらですか?

 A : 情報料として月額330円(税込)をお支払いいただきます。また、月額情報料の他にご利用に応じてパケット通信料をお支払いいただきます。

 Q : 再登録の場合、料金は?

 A : 同月内で入会、退会を繰り返しても、発生する料金は重複致しません。

 Q : 退会ができません。

 A : 退会手続きはログイン後にトップページに表示される「マイメニュー削除」からお手続きをお願い致します。

 Q : マイメニュー登録・削除時のパスワードを忘れました。

 A : パスワードは携帯会社(NTTドコモ等)の課金用パスワードとなります。お忘れの場合には、携帯をご契約された携帯会社様へお問い合わせください。

 Q : dアカウントとは何ですか?

 A : お客様情報を認証するためにご入力いただくものです。3G、4G LTE回線経由での接続時には省略されますが、Wi-Fi接続時にはdアカウントでのログインが必要になります。

★dアカウントをお忘れの方はコチラ
dmenu⇒お客様サポート⇒困ったとき、分からないときは⇒暗証番号・パスワードを忘れたときは⇒dアカウント

 Q : マチキャラとは何ですか?

 A : スマートフォンのホーム画面(待受け画面)にお好みのキャラクターを表示させることができる機能の事です。メール受信や不在着信、iコンシェル(2012年夏予定)のメッセージを表示します。

 Q : マチキャラの変え方が分かりません。

 A : ホーム画面(待受け画面)のマチキャラをタッチすると設定画面が開きます。「キャラを選択」→設定したいマチキャラをタッチすると設定ができます。

 Q : マチキャラが表示しなくなりました。

 A : ホーム画面上を長押しし、「ホーム画面に追加」画面を開き、「ウィジェット」を選択します。一覧の中から「マチキャラ」を選択します。

 Q : マチキャラがダウンロードできません。

 A : ダウンロードに関してはこちらをご覧ください。

 Q : マチキャラの表示のON/OFFを切り替えたい。

 A : アプリケーション一覧→ドコモサービス→マチキャラからマチキャラアプリを起動させてください。「表示設定」→「マチキャラ表示」をON/OFFに設定してください。

 Q : ダウンロードしたマチキャラはどこに保存されていますか?

 A : ダウンロードしたマチキャラはSDカードに保存されます。空き容量のあるSDカードを挿入した上でダウンロードを行ってください。

 Q : ダウンロードしたマチキャラが保存されたSDカードを他の端末で使用した場合、他の端末でもマチキャラを使用する事はできますか?

 A : 他の端末で使用する事はできません。

 Q : 「my daiz」とは何ですか?

 A : 2018年5月30日より「しゃべってコンシェル」からアップデートされたNTTドコモ提供のサービスです。出発時間に合わせて天気や電車の遅延を知らせたり、さまざまな問いかけに対話で応えたり。利用者に合ったタイミングで情報が届きます。

 Q : 対応機種は何ですか?

 A : 対応機種一覧はこちらになります。

 Q : リクエストをしたいのですが?

 A : 今後のよりよいサービスをご提供させていただくため「リクエスト」よりご意見をお寄せ下さいませ。


問い合わせメール